So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ダムから帰ってきた。

3週間行ってたダムから帰ってきた。

ながかったあの馬鹿でっかいダムの水深を1mメッシュくらいの図が書けるくらい計ってきた。

長かった。

来週からまた同じダムの仕上げだ。

そのあと黒部に行って荒れた日本海とガチンコしてくる。


ダム

昨日、一昨日ダムに行ってきた。

来週月曜から10月末まで現場で調査。

寒くなってきたからな〜〜〜

では行ってきます。


資格試験

を池袋で受けてきた。

全く分からなかった。

パッパラパー!!!

ほとんどサイコロコロコロだった。

言うまでもなく、不合格。


八戸から帰ってきた

昨日、八戸から帰ってきた〜〜〜

青森寒かったー

でも、2日もすれば慣れて心地良い涼しさ。

海上作業中に野生イルカを目撃。

船長も見たの10年ぶりみたいでラッキー!!

でも、海は時化しけ。。。_| ̄|○

酔ったわ〜〜

で無事作業終わって、

八戸から車で帰ってきた。

東北道を制覇・・・

運転しながら寝そうになった・・・

200km走るときつい。。。

今日は、明日の資格試験の記念受験のための悪あがきをする予定。

多分あまりしないけど・・・

そのまえに、1週間家空けたから掃除と洗濯。。。


不安

明日から八戸の現場。

今までの現場の中で

一番不安だ。

全てにおいて不安だ。

行く前から心配。

大丈夫かな???


夜が涼しいわ

今日会社出るとき、

妙に涼しくて心地よかった。

Yシャツの袖を伸ばし、

長袖で自転車にまたがり、

iPodで音楽聞きながら帰る。

そういや、会社でるとき、

課長がおまえ独身だから、2本持ってけ!

とお中元のコーヒーを手渡された。

結構荷物になってこれが重い重い。

それもってスーパー入って食材買って、

家で料理。

マジででぶってきてるから、

自炊。

大食いも禁止な生活。

1日8kmの自転車はこいでるのにな〜

やっぱストレス太りかな_| ̄|○


勉強がイヤだとダダをこねる。 [独り言]

24にして、

勉強がいやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜と

自分で自分に向かってダダをこねる。

体が、働いた後の試験勉強は受け付けないと

拒否反応を示してくる。

そして、相反する頭の細胞が、

食後はアイスだ!!!!!!!とねだってくる。

これは、辛うじて踏みとどまった。

体重計の数値に打ち勝ったからだ。

デブチンにだけはなりたくない!

という理性が上回った。

ちょっとダイエット初めなければ。

60キロの大台は阻止せねば!


免許更新

昨日運転免許を更新してきた。

でも、前の日、夜9じから明け方6時まで、

延々と酒を飲み、

ほとんど寝ないまま、運転免許センターへ。

バスで行こうとしたた、お彼岸で、

多摩霊園方面はヤバイ。

バスで15分が1時間以上かかる・・・

結局チャリ。

会場行ったら鬼のように混んでて・・・

住所変更手続きして、

高い更新料払って、

2時間の講習をほとんどで寝て過ごし、

免許を受け取る。

以前のより堅い。

ICチップが入ってるらしい。

それと、MAXで最悪な顔。

2日酔いで、徹夜明け。

しかもアゴを引いていなく、首が上向いてる。。。_| ̄|○

差し替えたいわ。


全然秋じゃね〜

土日がっつりと現場作業で横浜にいってました。

疲れました。

毎日4時半起き。

首都高1時間半ぶっ飛ばして、

船のって調査。

昨日なんて33度。

船の中はエアコンとかあるわけもなく、

蒸し風呂状態。外の方が涼しい。

船長さんが若くて、メッチャ話やすくて、

冗談もガンガン言ってくれる人で船の誘導がしやすかった。

始めてに近い測線誘導が良いメンバーに恵まれ無事に成功。

でも、土日が潰れるのはイタイけど・・・

金になるからいいけどね。

今週は少しゆとりありそうだからよかったわ。

再来週からまた忙しくなります。


秋の気配

会社帰り、

自転車をこぐと、

涼しくなったな〜と感じるようになった。

ことしは、ラニーニャの影響で、

秋が無くて、灼熱な夏から、極寒の冬に行くかと思いきや、

鈴虫と雨上がりの涼しい夜。

ちゃんと秋あるじゃん!!!

でも、日中は30度だけど・・・

でも、今住んでる東京は多摩地方。

キライじゃないよ。

一番は、ミンミンセミが鳴くこと。

地元新潟でも山行かないと鳴いてるの聞いたことない。

五月蠅い、クマセミは鳴かないし、24時間セミが鳴く静岡とは違うし。

緑も多いし。

海が近くにないのだけ、残念だけど。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。