So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋から戻ってきた。 [出張]

さっき名古屋から帰ってきました。

疲れました、肝臓も。。。

毎日のように飲んでましたからね。。。

明日は、東京で内定者の懇親会。

忙しいというか、疲れ取らぬまままた出張ですが、

頑張ります!!

名古屋は良かったです!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋1日目 [出張]

現在100位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

はい、

名古屋ホテルからです。

栄って、名古屋一の繁華街にホテル取ってます。

凄い勢いでキャッチにあいます。

’キャバクラ’どーすか??

’クラブ’どーすか??

うっとうしくて仕方ないです。

で、学会の話です。。。

名大は、メッチャ広くて、

地下鉄の駅から、15分くらい歩きました。 

で、受付して、

ポスターを野依記念館 (ノーベル賞とったからのね。

ではっ付けて、

発表を聞いて、ご飯食べて、発表聞いて、

夜は、矢場トン

みそかつ食べて、

その後、いつものエムニーズで酒飲み。。。

でも、メンツが集まらず、3人で寂し飲み。

今日こそ、エムニーズで学会最後の飲みを楽しむぞ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋へ [出張]

現在90位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

これから、名古屋に行きます!!

学会です。

そんな感じしませんが。。。

3泊してきます!!

ホテルはネット使えるので更新してきます!!

では、いってきます!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰宅 [出張]

現在100位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

出張から返って来ました。

非常に疲れました。

初めて酒を前の日に飲んで、

二日酔いでの発表。。。_| ̄|○

発表はまーまーでした。

質問もそれなりに来たし、

答えられたのかな???なんとかなったよーに自分で感じます。

来週2回東京に行きます。

以前受けてダメだーって思っていた会社受かってました。

2次面にいって来ます。お金支給なんでラッキーです。

決めるつもりで行きたいです。

今日はスパッと寝て明日からに備えます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出張 [出張]

現在100位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

日本残念

玉田サイコー!!

今日山中湖に出張でつ。

K大のK先生のレンタカーで行きます。

明日発表です。

頑張ります!!

日曜に戻りますーー!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出張 [出張]

今日から横浜出張です。

でも残念ながら、ネットがないホテルで。。。

その後実家にかえるので、しばらく更新できずです。

携帯できたらします。

中華街よ!!まってろよ!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

VIPな就活 [出張]

現在90番台
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

昨日は、1日就活神戸にいっておりました。

就活+セミナーでの講演。

人生で2度目に神戸でした。



朝、研究室で発表のレジメを10部くらいコピーして、

雨の中、9時半に静岡を出発。

で、11時過ぎのひかりで新大阪まで。

前の日結構睡眠不足だったけど、プレゼンの内容チェックと、

原稿の暗記。

いつの間にか新大阪についてました。

雨ということもあり景色の記憶は一切ありません。

で、新大阪で乗り換えて、ちょっとたつともう新神戸でした。

三時間もすればついてました。一時過ぎだったかな・・・

それで、地下鉄に乗り、最寄り駅に到着。

ここからが、普通な就活と違うとこ。

なぜかというと、VIP待遇。

ます、先方さんに電話するように、紹介して頂いたS先生にいわれたように、

お偉いさんにお電話。。。

オレ:最寄り駅に着いたんですけれど。どのようにすればよろしいですか??

お偉いさん:いまから迎えを出すから、駅のロータリーで待ってて。

オレ:は、はい。。。心の中で、スゲ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と叫ぶ。。。

VIPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

で、5分くらいで迎えの車到着。

いかにも高級車。

で、車に乗り会社へ、

応接室に通され、お偉いさん、(常務さん)と30分くらいの面接。

これは面接試験??と思い、必死でアピール。

オレは精一杯伝えたつもり。。。

即、採用なんてうまくいくわけもなく、検討させて頂きます。。。

そりゃそうだ!!大手会社ってあるわけどもないし、

難しいよね。。。

それと、英語できる??って聞かれて、苦手だったけど、最近好きになって来ました!!

っていたったのが、微妙だった。。。

ペラペラです!っていっとくべきだった。。。

英会話の重要さと英語に対する危機感がより芽生える。ノバいこっかな。。。

で、会社内を案内してもらい、発表会場に。。。

2、30人くらい入る会場だったかな。

どうも、オレだけが話すわけでなく、

北大の名誉教授のかたも話すということを始める前に知る。

オレの発表は所詮前座なのです。

と思えて来たのは、今さっき、そのときは、緊張してそんなこと考える余裕0。

で、セッティングして、3時半位から発表スタート。

オーラルの発表は基本的に緊張シーな私は確実に変になっちゃう。

でも、そんなこともなく、

2日で作ったスライドもまあまあだったな。

25分くらいはなして、10分質問。

ちゃんと答えたし、良かったかな。。。

測器のスペックのこととか、どんな測器なの??とかの質問のほかに、

お偉い大先生から、マニアックな質問+フォローしてもらいなんとかなった。

オドオドしたりすることもなかったし、でも、技術さん達には受けが悪かったな。

そこはオレの力不足。

次に大先生の発表が始まりいつねても良い状態だったが、

隣に常務さんがいるので、そんなこともできず、気合いで話しを聞く。

その後、社長と大先生、常務さんとオレで応接室で懇談。

研究の話、世間話と色々と話す。

そこでも、オレの採用に対しては厳しいだろうけど、検討しますと言われる。

オレじゃなくても誰が来ても同じだってフォローを入れてたけど、

で、6時過ぎに会社をあとにする。

ここでもVIP待遇がまっている。

会社から新神戸駅までは20kmくらいだが、

なんと、車で送迎。

またまた、スゲ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!と叫ぶ。

で、その前に、交通費支給。

そかも、足が出るくらい。

で、新神戸駅でお土産を買い、新幹線に乗り込む。





この駅ホームが終わって2m位ですぐにトンネルななんか珍しい駅。

で、昔昔の新幹線が走ってて思わずカシャ!!って撮ってしまった。




新幹線では爆睡。

買ったご飯を食べて、スーパードライを飲もうとしたが、

飲んだら確実に寝過ごすと思い我慢。

静岡着いて、ご飯食べに行って、帰る。11時前、

その後買ってきたドライを冷凍庫に入れ冷やして飲んで、

12時に就寝。。。

1日長かったなーー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

上陸その2 [出張]

船の生活から2日、
どうしての体がゆうことをききません。
まず、ワッチは無かったのですが、
夜10就寝、6時起き、時には5時が20日続くと、確実に12時を回ると睡魔が襲ってきます。
航海中、12時を回る事は一度も無かったので・・・

それと、喉の痛み。
船は乾燥乾燥。
空気中に水分が1gも無いんじゃないか?位の勢い。
今でものど飴舐めてます。

あと、食事の量があり得ーません。
朝は普通ですが、昼と夜とんでもなく大量です。
主食がご飯だとして、副食が肉、魚、肉 or 焼き魚、肉、刺身
こんな感じです。

太るの覚悟でしたが、乗船前と変わらずの体重ですた。
太らない体質で良かったです。

観測機器を紹介しておきます。
まず、自動昇降式のブイ。上がトップブイ。
下が、ウインチ。

↓トップブイ

↓ウインチ

下のウインチが100m位にあって赤いウインチでトップブイを巻き巻きして0〜100m位に鉛直的観測を
断続的にしよー!っていう試み。
内湾ではそれなりに成功、1ヶ月くらいの係留に成功してて、外洋3戦目でした。
いままで外洋では2戦2敗で今回、待望の初勝利。
でも、衛星にデータを送れなかったみたい。
それと、流れのアル、黒潮や、KE見たいなところの係留は厳しいく、改良が必要みたい。

この時、凪は最悪、
4200mまで、ロープでの1日係留だったので、朝から晩までの作業。
ハイドロフォン3つを駆使して、スラントレンジの確認が辛い辛い。
5時間耐久だったよ。昨日も書いたけど・・・


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:学校

上陸その1 [出張]

昨日、約3週間ぶりに陸に上陸しました。
いい観測でした。
冬の太平洋で時化時化でしたがー>風速10m/s以上毎日吹いてましたけど・・・何か?

2日くらい20m/s以上吹いて観測中止になったけど、
わりとスムーズにいったみたい。

3D-ACMっていう3次元のドップラー流速計と、
LADCPっていう流速計、
PIESっていう音響潮位計を海に沈めて来ました。

航海3日目、
アトラス緊急回収にはビックリしたね。
だって俺が1年半使ってた愛着のあるブイだもん!

わかる??
この悲しみ!!

自分が使っていたブイを自分で回収なんてさ。((((;゚Д゚)))
涙が止まらないよ!
回収中ずっと泣いてたよ!(´Д⊂グスン

回収したブイをなでながらまた男泣き。
速くPMELブイを入れる航海をすべきだな!

あと、風がピュウーピュウー吹く中で、
ハイドロフォン投入し続けた事が堪えたね。
5時間耐久ハイドロフォンって日もあったし。

ネタは沢山あるけど小出しすることにしました。
あとは写真でお楽しみに下さい。
ブイ1↓

ブイ無惨にも吊られる↓

PIES↓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

名古屋 [出張]

昨日、出張先の名古屋から帰ってきました。

1泊2日だったけど、2泊したくらい充実していました。

でも、お金が出るはずが、手続きを忘れ、自腹。><

しかも、宿泊施設もない↓

ホテルはお金かかるってことで。漫画喫茶で1泊。

出張なのに漫画喫茶です。ありえません。

名大Hyarcまで、遠い。

行きに色々とハプニングだらけで、車から-->新幹線で名古屋駅。

名駅からタクシーで名大へ!

会場は、病院みたいなとこで、会場の名前にカンファレンスって付いてます。

内容は、黒潮の熱フラックスについての会合。

充実してますた。

その後の懇親会も楽しく飲めましたが、料理少ない

いい気分になり、そのあと、宿を探すためにはいかい。もちろんまんきつを探すたび。

ゲオのねーちゃんに聞いて、入りました。10時から翌日7時半まで2700円くらい。

よかったですね!首痛くなったけど。

おれはもうまんきつで1泊はごめんです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。