So-net無料ブログ作成

内定者懇談会@東京 [就活]

現在100位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

昨日あった内定者懇談会から帰ってきました。

またしても、東京から朝帰りです。。。_| ̄|○

緊張しながら会社に行き、

3つにグループ分けされた1つにすわり、

なにやら、外部の講師を招いて、

グループワークを延々と5時間させられました。

就職試験であるような、

GDってやつをすこし楽しくしたような感じです。

軽く自己紹介して、

もし離島に迷ったらどうするか?とか、もう一つのW杯日本代表を作れー!とか、

後者のほうは、おもしろかった!!

サッカー選手以外のスポーツ選手でイレブンを決めるって設定だったから。。。

そんなこんなで、仲良くなり、

その後、会社役員&社長とかを交えての

懇親会。

全然酒ののめんかったし、緊張したわー

社長と話す機会とか面接でもないし、

役員のかたとも話すとか緊張したー

若い社員さんやフェローのかたとも話せて、

少しは会社のことがわかった気がする。

その後、おきまりの2次会。

人事部長と居酒屋!!ってなったんだけど、

空いて無くて、カラオケで普通に酒飲み。

みんなメッチャ良いヤツで、酒飲みだった。

そこで、盛り上がって、

そこで、携帯&メアド交換して、

早く帰らないと行けない組とバイバイ

で、

お金はもちろん経費?でただ飲み。

その時点で、終電(静岡までの終電は22時東京発)

10時5分前だった。

朝帰りを決め、3次会へ!!

笑笑で飲み直し。

最後まで残った8人はより仲良くなったきがする。

11時半位に3次会終了で、終電組とバイバイして、

会社から一番近い世田谷に一人暮らししてる、同期の家へ!!

あってから、12時間しかたってないのに、

この仲良くなりっぷりは神懸かり的。

で、上高井戸で降りて、同期の家へ、

そこで、又ビックリ!!

なんと、部屋には女性が!!

事情は色々アレなんで・・・

その子も交えて、ラーメン食って、

懇親会の事とか話して、3時就寝。

5人が川の字で寝て、

朝9時半に起きて、

グダグダのシャツにネクタイして、

さあ!!帰ろう!!って思ってもここがどこかわからない!!

ので最寄り駅までおってもらい、

無事帰宅。

着いたのが1時まえ。

昼寝して、やっと長い1日半が終わったきがする。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

運命のネクタイ [就活]

現在80位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

昨日に引き続き、就活のこと。

就活様に買った3本のネクタイ。 (うち1本は。。。ってことにしる。

3本を使って就活をしていました。

しかし、ある特定のネクタイの時にしか受からなかったのです。 (1敗してます。

選考通過を1勝、不合格を1敗とすると、5勝1敗。

他のネクタイで選考を通過したのは0で、5敗くらいなので、

かなり運命的ネクタイなのです。

コムサMenのネクタイです。

前に西武デパートが潰れる時に半額で買ったヤツです。

ネクタイは男性名詞??だと思うので彼と呼んでいきます。

なるべく彼を同じ会社の複数選考に使わないように、

ローテーションさせていました。

すると、ローテーションから外れたとたん不合格となってしまいました_| ̄|○

今回内定を貰った会社の1から3次面接はすべて

同じ↑↑のネクタイを使い面接に望みました。

すると合格。

初めからそうしておけば良かったのかもしれません。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

内定! [就活]

さっき内定もらいました。

電話で、内定とさせていただきたい!!

是非うちに来てください!!!

キターー!!脱NEET!!

いろいろコメントなどで励ましてくれた皆さん。

本当に、

ありがとうございました。

やっと安心できます。。。

6社目での内定GETでした。

今日は興奮して眠れません!!

目がぎらぎらだと思います。

明日朝からゼミなのに。。。

酒はほどほどにします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに最終。。。 [就活]

スルズル後退。。。
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

昨日の2次面接の結果が来ました。

ななっ!なんと、是非役員面接を受けて下さい!!

2次面接合格。

やっと2次面接の壁を越えました。

前にN○Cソフトは超えられなかったので。。。_| ̄|○

来週最終の役員面接です。

合格=内定にやっとなれます。

役員面接でガバッと切られるかもしれないので、

頑張ります。

気持ちは内定!!イェー!!なんて思ってると足下すくわれちゃいそうなんで。。。

今からソワソワ、緊張だぜ。。。_| ̄|○


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

就活日記市ヶ谷編 [就活]

現在100位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

先ほど東京から帰ってきました。

中1日での就活です。

かなり疲労が溜まってます。

今日は前いった環境アセスの会社の2次面接に行ってきました。

1次面接で、オレの志望のしたことは規模が小さい。。。と言われ、

あーぁ、ダメだ。。。_| ̄|○と思ってたら受かってた会社です。

2次面接は個人面接と聞いていたのに、結局、

学生2の面接官3の集団面接でした。

面接官のレベルも前と変わらない感じでした。

でも面接官の中味はレベル↑↑でした。

先ず、自己紹介&志望理由。

そこから、個人に質問。

面接で始めて聞かれたキャリアデザインについて、

だいぶ長く喋ってしまったことが少し反省。。。_| ̄|○

あと、狭い分野だからこそ!を強調してみた。。。吉と出るか凶とでるか。。。

あとは、オレが思っていることが面接官に届いたことはプラスなのかな???

「あなたの思っていることはわかりました!」って言われたからね。

あとは、最後の質問の機会でもいろいろ聞いてみた。

そうすると、面接は終わりなのにもかかわらず、

逆に面接官から質問を受けた。VV

まあまあ出来たとは思うが、わからない。。。

後は神のみぞ知る。

人事を尽くして天命を待つって感じ。

明日の研究発表の準備しなきゃ。。。_| ̄|○


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

アップルストア [就活]

現在100位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

スペイン負けちゃいました。。。_| ̄|○

フランスなんか息吹き返してきましたね。

やっぱりジダンの有終の美を飾らせてあげたいのでしょうか??

でもFWのアンリは・・・でした昨日。

昨日の就活の時の話。

有楽町で就活があると必ず行くお店があります。

ここです。↓↓

アップルストア銀座本店。

大学4年からMacユーザーになり早2年が過ぎ。 (まだなりかけのビギナーです。

東京行くときの楽しみになっています。。。 (田舎もんです_| ̄|○

昨日企業に行くのに時間があったのでよって来ました。

で、コレ↓↓をみてきました。

Macbookです。インテル入ってます。

早い、軽い、綺麗、カメラ付き。

お値段も安い。

実際さわってみた。

すごく良い感じ。

もっと欲しくなりました。

学生のうちに学割(7%)を使って買おうと決めました。

オフィスも一緒に買うと半額で買えるらしいので、

あとAirMacとかも、

あの店に行くと欲しいものが次から次へとで出てきて、

大変です。そんなに欲しく無かった物も欲しいものへと変わって行くのです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

疲労困ぱい [就活]

今日就活で有楽町までいって着ました。

本当は弟の家に泊めてもらい、

明日の2次面接に行こうとしたが、

昨日その企業から電話があり、

人事:木曜しかあいていないんですよ・・・

オレ:どうじても無理ですか??

人事:はい!お金でますし。。。

オレ:わかりました。木曜の午後1番でお願いします。

結局、2回東京に行くことになりました。

お金がかかるので、往復鈍行。。。6時間 (つらい

家を8時に出て、帰ってくるの21時。

就活行くと13時間かかる (涙。。。

だから、面接&筆記試験甘くして。。。 (馬鹿

今日は本当につらかった。。。

12時45分企業到着。

13時から試験開始。

まず60分作文。

次にSPIを110分。

最後にG面接を30分。

間髪いれずに一気に。。。

終わったの17時15分。

終わって東京駅から鈍行。。。

行き帰りともに本を読んで時間をつぶす。

最近読んでるのが99.9%は仮説って本。

面白い面白い。

どんどん読めちゃう。

日曜に買って今日の朝から読み始めて

帰りの電車もよみよみ、200ページくらい読んだ。。。

時間は無駄に使えないからね。。。

明日の面接の対策これからしなきゃ。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

就活&発表練習 [就活]

現在100位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

昨日はハードスケジュールですた。

朝6時半起床。

就活に行きました。

新幹線じゃないとまに合わないので。。。 (うん半分嘘。もっと早起きがやだから。

総武線で、日大生の集団に遭遇し、電車がメチャ混み。。。_| ̄|○

市ヶ谷で降りる。

で、会社に10時半到着。

その会社、だいぶアレな会社で。

面接時間15分押しスタート。

○○を積極的にしているとHPに乗っていたので○○したい!

と言ったが、当社は○○に関しては、規模が小さいしあまり期待はできない。

とか言ってきた。面接官。

Webといってるとが違う。だいぶふぁ○く!

しかも、あれだけ待たせておいて、質問2問。 (確実に1問目に質問で落ちてる。

正直お粗末な面接官だった。

昼過ぎ、面接終了後、速攻東京駅に戻り、

新幹線に飛び乗り、静岡まで、

3時に大学着いて夜の発表練習のプレゼン作成。

完全に疲れ切ってて、集中力無いまま望んだら、

案の定ダメダメ。

集中してないし、イライラするし、頭がカッカしてて何にも聞いてない感じ。

今日また文句言われそう。。。_| ̄|○

まーいいーやー。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

再び田町へ [就活]

現在90位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

昨日は、前にも一度行った田町に就活にいって来ました。

それにしても昨日は暑かったです。。。_| ̄|○

上着がじゃまでじゃまで

いつものように鈍行3時間揺られて東京へ

その後ご飯食べて、

時間あるからタリーズコーヒーで時間潰して、

会場へ

昨日行ったところは、おもしろいことやってて行きたいなーと思った。

説明会後いつものように、SPIを2時間。。。_| ̄|○

性格適性の問題が300問以上あったから軽く鬱にになりそうだった。。。

訓練の成果が結果につながってるといいけど。。。

その後、20時に荷物が着くので、 (ibookのアダプター

必死で田町の駅まで走り、

品川から新幹線に飛び乗り、

ギリギリセーフ。

船でアダプターが壊れちゃって。。。涙

壊れたのは修理中だけど、研究に支障がでるから、

買いました。8600円もした (痛い。。。_| ̄|○

これでパソコンの充電も心配無くなりました。

かなり安心。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

就活日記有楽町編 [就活]

現在80位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

ただいま、戻ってきました。

就活から。。。

今日は朝からムシムシ、日光ピカーみたいなアレで。

スーツは非常に暑かったです。

今日はIHIの子会社に行ってきました。

あさから電車でゴトゴト。。。 (いつもの3時間コース。。。_| ̄|○

で有楽町についてMacストアーに寄ろうと思ったのに、

意外と時間無くて断念><

プラプラと歩いて会社を発見する。

まだ時間あるからご飯でもと思い探すが、なかなかない。

結局エーピーでコンビニ飯。 (適当に食べた。。。

会社へ、

会議室に通され、

人事さん:はじめまーす。

集まったにオレ入れて3人

ほとんどがキャンセルしたらしい。。。

で、始まって、色々話聞いて、

2部は現場のSEとの話し合い。

色々聞かれた。研究の事とか、海の事とか。。。

↑採用とは全く関係なし。 (ただの交流会By3人

他の2人文系で1人超シャイ。 (とりあえず。。。らしい。

で採用試験の日取りを決めるのに、3つの日があり、

一番遅いのにした。

でも、今帰って見ると、出張の日と近い事が判明。。。

変えようかなと思っている。

今日は暑いし、座りっぱなしで腰が痛い。。。_| ̄|○


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。