So-net無料ブログ作成
検索選択

勉強がイヤだとダダをこねる。 [独り言]

24にして、

勉強がいやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜と

自分で自分に向かってダダをこねる。

体が、働いた後の試験勉強は受け付けないと

拒否反応を示してくる。

そして、相反する頭の細胞が、

食後はアイスだ!!!!!!!とねだってくる。

これは、辛うじて踏みとどまった。

体重計の数値に打ち勝ったからだ。

デブチンにだけはなりたくない!

という理性が上回った。

ちょっとダイエット初めなければ。

60キロの大台は阻止せねば!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み [独り言]

が今日で終了。

9連休のGWに匹敵するお休み。

清水にいって研究室訪問。

その足で実家新潟に帰り、

毎日毎日酒を飲む生活。

同級生に後輩、幼なじみとゴリゴリ飲みんだ。

その反動か、昨日体調が悪化。

咳は出るし、タンは全然切れない。

今度の楽しみは、来週の月曜の飲みと木金のフォロー研修だ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボーナス [独り言]

ボーナスとGET!しました。

6月末に。

一律金額で金一封という形で。

頂けるのは非常にありがたかったです。

ちょっとバーゲンで使わせて頂きました。

Yシャツネクタイとか買うと、ぽんぽん金がなくなる・・・

これから、地方に行くことが非常に多くなります。

旅行みたいで楽しみでもあります。

仕事早く覚えないと・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に [独り言]

そうとう放置プレーなブログ。

久しぶりに更新。

物件も完成に近く、

やっと初仕事がおわりかと思いますが、

実は、

次の現場は決まってません。

なので、社内失業状態。

ほぼ定時で帰ってます。

そして、大学院時代では考えられないスピードで流れる月日。

今週もう中日。さっき土日だと思ったのに・・・

高速です。

あと、なんかあったかというと、

研究室の同期と新宿で飲みました。

定期的にできたらいいなと思いました。

最近は、生を2ジョッキあけたあと飲む、芋の水割りがうまくてしかたありません。

次の日残らないし、うまいし、

酒の年齢も上がりました。

今週も早く酒が飲みたい!とこですが、

来週健康診断なので、飲みません。

そして、気管支炎になり、今も咳が出ます。

レントゲンに白い影があってはこまるので、

無理しません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW日記 [独り言]

9連休を満喫中なますたーのりです。

今日実家から帰って来ました。

あと3日の連休後東京湾に調査。

休みボケを日曜に取って

シャキッとしないとと思ってます、

GW前半戦は、先週の金曜にオフィスの同じフロアー飲み@立川。

日曜に同期飲み@新宿その後同期宅、翌日は、

4人で二子玉川付近のアミューズメントパークで遊び、

二子玉川からバスで帰ってきた。

翌日は、東京で初!府中の美容院で髪を切った。

前のところの感じで良かった。

その後、買い物して、友だちの所へ、

一泊して、そのまま、高速バスで新潟へ。

その日は爆睡して、翌日、

買い物をしに町の方へ、

欲しかったポロシャツとTシャツをGETし、

高校同期と飲み@新潟。

家族と食事する約束だったから、1時間くらいで帰宅。

食事&飲みで、少々日本酒を飲み過ぎて、

家に帰って焼酎をのんで、頭がドンドン痛くなってきて、

12時前に爆睡。

翌日残るかな〜〜なんて思ってたけど、

2日酔いなし!!!!

ビバ!!焼酎!!!

で、昼に新潟を出て、

さっき東京に到着。

明日は大学の友だちと会う予定。

GWボケはぬけるのか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

配属 [独り言]

なかなかPC立ち上げるの面倒で、

なかなか更新しなかったけど、

久々更新。

今日から配属先勤務になりました。

先輩社員に付きっきりでパソ設定とか

書類の確認とか・・・

現場に行く前なので意外とやることはなくて。。。

GW明けから現場になります。

午後からもその現場のための計画表やらをカタカタとなれない

Windowsマシーン・・・

なので、やることもなく、定時を少し過ぎた6時過ぎに帰ってきた。

明日からもそんな感じなのかな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

社会人デビュー [独り言]

4/2から社会人してます。

毎日研修中は1時間かけて、寿司詰めの満員電車に揺られながら、

本社に通ってます。

6時過ぎに起きて、大体6時過ぎまで研修。

初日は飲んで12時に帰宅。

そこから体調はMAX悪くなり、

それに睡眠不足がかさなり、

頭イタイは、鼻水出るわで最悪です。

明日は、21時まで研修。

でも、結構グループワークはおもしろいし、同期は仲良いし、

あと、配属されてから不安。><

まあ、頑張ります。

更新はこれから減りますが頑張って更新します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと少しだ。 [独り言]

今日からバーナーを外そうと思います。

学生じゃなくなったわけだし。

最近は、大学に戻って最終打ち合わせして、

こっちに戻って、書類書きや眼科行ったり、

一昨日は町田までいって、弟の新居みて、

2つめの革靴買って、

PASMOを入れるパスケース買って、

これから、ネクタイやら買いに行ってきます!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卒業式 [独り言]

現在200位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

だいぶさぼり気味でした。

土日、卒業式でした。

マスター以上の卒業式と学部の卒業式。

で、学位記&教職免許&修士修了メダル貰ってきました。

で、先生方に挨拶して

(うちの和尚さんはM2よりも学会取ったあげく、

学部の卒業式で会ったとき、なんで今日もいるんだ!ばりなこと言われたから、

挨拶も会話もしなかった。)

27日に挨拶するし、

ま〜〜い〜〜かと思い、

他の諸先生には挨拶&握手して

修士の卒業式後マック行って、

小田原までドライブして同期を見送り、

その後と、牛角で4人で20000円食べ、

本厚木まで、送ってもらってバイバイ。

翌日は、朝から目に違和感があってめがねもゆがんで、

度数も合ってないからzoffでめがねを作り、

ダッシュで家帰ってスーツきて、会場へ

学科の卒業式を見て、

帰宅。

メッチャ疲れたけど、

家でフィギュア見ながら、ビール飲んで就寝。

来週の今日は入社式と思うと、最後の学生生活なんだな〜〜って

なんか、テンション↓↓になって、

しかも、黒猫さんの手違いに腹たてながら、

待ってます。(黒猫氏ね!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

静岡へ [独り言]

現在170位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

静岡へ戻って来ました。

やっぱり、静岡暖かいです。

凄い暖かいです。

東京が極寒だったのが、よく分かります。

これから、3日か4日静岡で作業ののち東京戻ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。