So-net無料ブログ作成
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

決勝戦 [サッカー]

現在80位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

W杯も今日で終わり。。。寂しい。

昨日研究室がら11時半位に帰って、

ご飯食べて、パソコンいじりながら、

ウインブルドンの男子シングル決勝を見て、

ねようと思ったけど全然眠れない。

酒のパワーを借りて寝ようとしても全然ダメ。。。_| ̄|○

結局3時からにW杯決勝戦を見てしまった。。。 (前半だけ。

前半から点が入っておもしろく、良かったと思っている、

---------------------------

数時間後、

いつのもように、朝の報道番組で結果をチェックする。

イタリア優勝!!

次にジダン退場!!

最後の最後に頭突きして退場したらしい。。。

でPKでイタリアの勝ち。

イタリアは八百長疑惑とかあって事情聴取とか、あったけど、

それを乗り越えての優勝だから、

すごいとしかいいようがない。

おめでとー!イタリア!

---------------------------------

mixiをおととい始めました。

絡んでやって下さい。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引退 [サッカー]

現在90位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

昨日、日本中に衝撃 (ディープインパクトが。。。

ヒデ引退。(現役)

日本代表引退は噂されてたけど、

選手生命を絶つなんて。。。

ブラジル戦の涙?が引退する!という悲しさからだったのかもしれない。

誰がみても、一番頑張って、一番必死にプレーしてたから!!

正直残念。もう少し、日本を牽引していた欲しかった。

それがサポーターの甘えだとすれば、

29歳での幕引きは正解なのかもしれん。

ヒデが言っていた言葉、どこかで聞いた気がすると思ったら、

昔柔ちゃんもそんなこといってたな、

子供のころの自分が一番いいと。。。そして一番の理想なんだと、

大人になって背負うものが大きくなれば大きくなほど、

子供の時に出来てたプレーはできなくなると。。。

ものすごい重圧の中で最高のプレーをしないと回りは評価しないことを

考えるとただ”お疲れさま”、と”ありがとう”と声をかけたくなる。

あと、フランスの世代交代のミスとかを考えて、

日本の世代交代をスムーズの行うという意図もあったかもしれない。

これから、ヒデみたいなガッツある選手が出てきてくれる、

この引退で日本代表の選手が変わってくれることを祈る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

負けた_| ̄|○ [サッカー]

現在100位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

朝のニュースで。。。

オランダ-ポルトガル戦

1-0でポルトガル。。。

オランダベスト16で散る。。。

涙で前が見えません(σ´□`)σ

またマニシェです。。。

たしか、EURO2004でもロングシュート決められて2−1で負けました。

退場者4人、カード16枚な激しい試合、

血を流しながらの試合みたいです。

悔しー!!

あした、明後日と就活で東京です。

弟の家に泊まります。

これで宿代が浮き、交通費は、1つの企業から出るので1社分得です。

どちらも次のステップに行けたらいいなーと思っています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

非国民 [サッカー]

あけて今日の4時半からサッカーですね。

ブラジル戦。

オレはばっちり寝ます。 (はい!非国民です。。。

オランダスキですから。。。残念。。。

ちゃんといち日本国民として、応援します!!夢のなかでね。。。

見れない最大の要因は明日朝いちからゼミ、

その後出張なので、無理できないからなのです。

ブラジルから2点は厳しいと思います。

今まで2試合で1点。

単純に今までんお4倍頑張らないといけない (FWね。

後世界一のブラジルをかなりの確率で完封しないといけない。

いくら川口でも、いくら1.5軍のブラジルでもなかなか厳しい。。。

予想ドロー! (あくまでもオレの推測。。。

頑張れ!!ニッポン!!

--------------------------

今日、またユニ買いました。

オランダの’00/01シーズンのホームのユニです。

これで、4世代のオランダ代表にユニがそろいました!!

しかも定価で買えたがすごいお得でしたVV


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

崖っぷち [サッカー]

現在90位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

昨日の日本戦

後輩とご飯食べた後

家でビール飲みながら見ました。

本当はする事合ったのに。。。_| ̄|○

ビール&サッカーの誘惑に負けてしまいました。。。

前半の20分位から見始めたのですが、

なんか・・・アレあんだよなーって感じ。

いきなりPK与えちゃって、

こりゃダメだと思ったら川口がスーパーセーブ。

決定機はクロアチアの方が多い気がした。

結果0−0でドロー。

朝のニュース番組では、ボールポゼッションが6−4で日本が持ってた!

シュートもオーストラリア戦の倍!!

とか言ってて勝てた!って言ってたけど、

特に後半はボールを持たされ、動かされてただけとも思える。

これで完全なる崖っぷち。

ブラジルに金星は難しいだろうけど、

希望は捨てないよう、陰ながら応援しますよ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2戦目 [サッカー]

現在90位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

いつものように昼過ぎに起き、

アタック25を見るたびに、

1度でいいから見てみたい!

児玉清に変わって博多華丸司会してるとこ

ここ2ヶ月くらい思ってます。

スゲー好きです。博多華丸。

”みなさんのおかげでした”のマニアックものまねも好きです。

---------------------------------------------

話はサッカーです。

2戦目。

番狂わせがない大会だと思ってたら、

昨日ありましたね。

チェコーガーナ。

チェコが2連勝で楽々ベスト16かと思ってたら。

2−0で完敗。

イタリアも格下ではないけど、

アメリカに1人多い状態+リードしてたのに、

追いつかれてドロー。

あのグループはわかりません。

ポルトガルも順調でした。

イランに2−0で勝利。

C.ロナウドくんドリブルばっかでしたが、

PK決めちゃって、 (フィーゴが貰ったPK

デコッパチもロング決めるし。

なかなかでした。

オランダ&アルゼンチン VS ポルトガルになりそうです。

今日は日本戦ですね。

朝日系では試合開始6時間前から応援放送をやってて、

各局アナが滝に打たれてました。 (氏んじゃう。。。_| ̄|○

日本の2戦目は番狂わせとなるのでしょうか??

それとも普通の結果なのでしょうか??

1戦目の二の舞にならないように頑張って貰いたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

神業サッカーTV観戦 [サッカー]

現在80位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

今朝のドイツ戦。

見ました。

神業です。

12時くらいに寝ました。 (昨日は結局早退してゴロゴロ。。。

で、ふと目覚めたのが、4時15分。 (奇跡

理由は、夢で念じていたわけでも、オレの天性の才能でも無く、

憎き蚊です。

蚊によって起こされた時間こそが4時15分だったのです。 (静岡には、1年中蚊がいます。。。

で、そういえば、サッカー!!とおもい、

TVつけると環境映像。。。_| ̄|○

5分くらい待ってやっとサッカー中継の番組スタート。

まだ試合は始まらない。。。

結局始まったのは5時前。

どんだけ引っ張るんだ!とかいいながら、

夜明けでカーテンが明るくなりながら、熱狂!!

前半はドイツ支配で日本がカウンター&スピードショートパスで、0−0

試合が動いたのは、後半、

いきなり高原が抜け出しコール。 (先制点取っちゃったよ。。。

そじて、立て続けに高原がDF2人を反転して抜きゴール。。。  (おいおい。。。出来過ぎ

そこから、ドイツが立て続けに2ゴール奪って結局ドロー。

それにしても、バラックの調子が悪かったー!というのが印象。 (怪我だしなー

あと、シュバインシュタイガーを注目してたけど、  (名前かっこよくて好きになった選手。

ムラッけがあることがわかった。あとディフェンスがあんまりよろしくない。

かじを削ってカード、他にもカード出てたシーン何度もあった。 (ホームアドバンテージね。

なんだかんだで、7時過ぎ。

めざましみて、仮眠。

9時50分くらいにおいて準備。

で、いきなり03ー○○○○・・・からTEL

でてみると、あした行く企業からの説明会参加の意思確認のTEL

普通こんなことしないよね??来ないヤツは無視なはず。

すこい丁寧。こんなダメマスターのために時間割いてくれるなんて。。。

すごい人事に対する好感↑↑↑。 (単純。。。_| ̄|○

声すごい綺麗で、絶対綺麗な人。。。 (アホな妄想。

な感じで家をスーツ出発。

これから大学である企業説明会に行って来ます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

オランダづくし [サッカー]

現在80位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

昨日のリベンジをします。

オランダユニのオンパレード。

はい、 (オレバカです。

昨日は、ちゃんと横で撮ってきました。 (芋焼酎飲みながら。。。_| ̄|○だけど。。。

だって酒が恋しくなるんだもん (爆

↑ウマね。'06W杯仕様。

↑ユーロ'04仕様。ファールト

↑出られなかった、日韓W杯仕様?だと思う。このユニ使って期間長いから。
大好きなゼンデン。

↑おまけに監督。92ー93年シーズンのミランの復刻版ユニ。
バステン最後シーズン。ちゃんとスクデットのイタリアの国旗刺繍あり。

はい。

オランダ好きなM2のりでした。

初戦のセルビアーモンテネグロ戦は船の上でみられません。 (チクショー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オランダユニキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! [サッカー]

現在70位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

昨日の夜、

ついに、W杯仕様のオランダのユニが届いた。

待つこと2ヶ月 (うん、涙出ちゃう。。。_| ̄|○

わーいわーい

さっそく明けて部屋に飾った。

写真UP仕様とデジカメで写真をパチリ!!

最新のモデルから1個前、2個前もパチリ!!

で学校でUPしよ!と思い、

デジカメの写真を取り込み、

UPしようとしたら、

縦横がかわんない。

たしかに、デジカメの画像は縦で撮影。

それを90°回転させて画像を保存。

でデータは縦になる。

しかし、ブログに画像取り込むと横に戻る。。。_| ̄|○

こんな感じに↑↑

せっかくかっこよく載せようと思ったのに。。。 (チッ( ゚Д゚)ヴォケ!!

なので、明日リベンジします。

ばっちり3世代+おまけを載せます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日が待ち遠しい。 [サッカー]

現在80位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

今日の夜にW杯仕様のオランダのユニが届きます。

世界同時発売された4月1日から遅れること約2ヶ月。 (予約は4月2日

W杯には間に合いました。

背番号が一致していることを祈ります。

オレは9番です。

でもウマニステルはインテルに行く噂あり。

何番付けるんだろ??

個人的に、イタリアではオランダ人は活躍出来ないので、

微妙です。 (バステン、フリット、ライカールトは除く。あとセードルフ。

今日は、待ち遠しく、研究に手に着きません。 (休日出勤ですが。。。_| ̄|○

就活に悪戦苦闘して、凹み中のささやかな楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。