So-net無料ブログ作成

中間発表 [ゼミ]

今日は、研究室の中間発表会でした。

ここ2,3日3時間くらいしか寝てません。

今日はスパッと寝ます。

今日は朝の9時から、夕方の5時半まで、

昼休憩のみでぶっとうしで発表会でした。

学会で発表する院生 (オレ以外

発表練習。

オレは、今までの成果をまとめ&今後の予定。

おわりのほうの発表もあり、

すんなりと終わった。。。

興味ない感じの発表だし、

しょうがない結果。

今日はゆっくり寝て、明日もゆっくり登校かな。。。

来週から学会@名古屋だ!!

M2’Sとの飲み会が楽しみだ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発表 [ゼミ]

現在100位後退中
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

今日ゼミで発表しました。

内容自体に問題はなく、

和尚さんのフォローもあって、

よかった&次の課題が見つかりました。

でも、修論でなにするの?と聞かれると、

無言。。。

もちろんやることはあります。

2つのことを抱き合わせての修論。

あっちやってこっちやってになってきてる。 (M1のときから。。。

だから、

同じ事をなんども学会で話せない&要旨締め切り時期の

最終面接の前でそれどころでなかったのが本音。

発表すればよかったかな??

はなすネタはあった、でも、自信が無かった。。。こっちが本音かな。。。

やらないって決めたらやらないで、夏休みのゴールみたいなのがなくなって、

全然遠くを見て研究してないのがわかる。

行き当たりばったりで、2週間ごとの発表をただしのいでるだけ。。。

もっと研究のこと考えないとな。。。

22日の中間発表がアレな発表になってしまう。。。

気は抜けないな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Uゼミ忘年会 [ゼミ]

昨日、U大先生のゼミの忘年会でした。
また飲んでしまいますた。
今日は、なんだか頭が痛い感じです。

U大先生はよくお酒を飲まれる。
それでめちゃめちゃ若く見える。
これで、8○才には見えない。
若さは学生たちと一緒にゼミをしているから!っていってたけど、

われわれ学生も勉強する面のほうが大きいから、すごいありがたい。
しかも、U大先生は、ボランティアでゼミを開いてくれている。
本当にありがたいおはなし。

でも、担当の前は、あぁー!ってなっちゃうんだよな。
まだまだ勉強不足な証拠だな。

冬休みは、少し、時間がとれそうだし
就活に備えて、SPIの勉強しよっと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

発表会終了 [ゼミ]

昨日研究発表が終わりました。

大きな部屋で、マイク付きでの発表。持ち時間は30分。

口頭の発表ってどんなときでも緊張する。最初手が震えるのがわかったからな。

しょうがないか・・・もっと場数踏まないと・・・

うけたのが30分持ち時間で、自分的には20〜25分話して5〜10分質問かなって考えていた。

しかし、甘かった。20分話して30分の質問&議論。

自分にはありがっかったが、聞いてた4年生にはマニアックな内容だし早く終わってくれって思ってただろうな。

実は、1時間立ちっぱだったから腰痛い痛い。

4年生は一段落ですが院生はこれから学会の準備です。

これからの一週間が勝負!!

まさに昨日の発表同様決戦は金曜日です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

中間発表 [ゼミ]

明日発表です。これからスライド作成です。

間に合うかな???

30分話すんだけどね。まぁ20分話して、10分質問タイムかな・・・

どうせ玉砕だろうけどさ・・・

その後英語ゼミ・・・

予習してない><

徹夜の匂いがする。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

発表 [ゼミ]

明後日に中間発表が有ります。

しかし、昨日になって計算ミスが発覚・・・

ずーんってなってます。

計算し直し+スライド作成・・・

時間がありません。

危険な匂いすらします。

どうしようー

新宿の神様ーーーー!!!!

って感じです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

8月はすぐそこ [ゼミ]

来週から8月なんだよなーなんて当たり前なことを考えた管理人です。

8月は頭から忙しい日々です。1日にレポート提出。(英論要約)

2−4日若手会を千葉のさきっちょで。次の日はゼミと大気海洋ゼミ。

次の週は研究発表。でやっと、短い短い夏休み。たぶん4日くらいかな???

その次の週は、実習の補助学(夏休み期間なのに・・・)

たぶん、次の週あたりから、学会のポスターのネタ作り。

結構ハードな夏休みになりそうだな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

発表 [ゼミ]

昨日の発表は脳みそ溶けるんじゃないか?って思ったよ。夜の8時くらいには、頭がぼーっとするし、英語はめちゃめちゃで怒られるし、時間内には終わらないし、やっぱ研究いやいや勉強が体に合わない体質だったってことだな!研究すると体に異常が起きるし体質に合わないんじゃなくて根本的に「嫌い」なんだよな!やっぱり!好きだったらやっぱり嫌いないことだってやると思う。

でも、今の自分は、いやいや、Profのいいなり、マリオネットだな。Mrはこれでいいと自分にい聞かせてたが、ちと無理なんじゃないかって気づく。

まして、うちのProfはDrとM1を平気で比べる。尻をたたいてるつもりだが全然違う。ただの圧迫、もっと悪く言うとDrみたいになれって常に言ってる!正直ありえない、つりあっていないものを比べたってつりあうわけがない。まぁDrさまが抜けたらうちの研究室は終わったみたいなとこがあるからな!そんなの知らんけど。自分が何とかしようとかこれっぽっっちも思ってないからな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

発表 [ゼミ]

明日は、ゼミで英論発表と研究発表、ゼミの担当と、てんてこ舞い。昨日は蚊に悩まされてあんま寝た気がしないし、書くことないし、有るけど、全部愚痴なっちゃうから止めます。

今週乗り切れれば完璧・・・でもないか?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:学校

今日は超早めに更新 [ゼミ]

今日の9時からゼミ発表のリベンジでつ。あと1時間半踏ん張れば・・・

んな事言ってる前にプレゼン完璧にしちゃーどうだ!?

明日は意外とハードなんでつ。

午前中はゼミ。

午後から実習のためにまとめて洗濯。

その後でボサボサの髪を切りに美容院ro○pへ。

その後で、船でダウンしないために爆睡。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。