So-net無料ブログ作成

教職 [愚痴]

現在100位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

あした、教職の一括申請のガイダンスがあるんですが。。。

あることは前から知ってました。

でも、書類とかは、ガイダンスの時に指示されると、

思って教室の場所を調べに掲示板を昨日の帰りがけに見たら、

戸籍抄本&身分証明書を持参の上参加みたいなことが書いてあった。

それと、院生は学部時代に取得した一種免許のコピーもいるらしい。

いそいで、親に電話して、送って!!っていったところで、

土曜のお昼には速達でも間に合わない。。。

たぶん、当日、住所&本籍がわかればなんとかなりそうだから、

免許書を見ながら書類を書こうと思ってる。

2年前書いたときメッチャ面倒なやつだったことだけは覚えてる。

当日も格闘になりそうだーー

修正液なんてものは使えないから、

認め印と実印2つもっていって、1つを訂正印にしないと。。。

こういう時にかぎって絶対ミスる気がしてならない。

履歴書とかと同じでね。

下書きあるのに間違えちゃうみたいな。。。_| ̄|○

1番は、平日にやれっばいいじゃん!!!ってのが気になる。

TA休み入れないといけなくなった。

面倒だけど、コレ逃すと自分で県に申請出さないとだから、

面倒でもやらない。。。 (非常に面倒。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

牛丼再開 [愚痴]

現在100位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

今日の日記は愚痴です。。。

今日9月18日限定で、吉牛牛丼販売!!

朝から報道番組で、

その話してた。。。

とくダネ!で、

就活で使ったことがある、

有楽町駅前店から中継があり、

11時から販売なのに、

昨日の11時から並んでる人(一人)

にインタビュー。

大学院生だった。

しかも、某有名大だって、

同じ大学院生として、

ちょっとアレだった。

一番売り上げがある有楽町駅前でしかも、一番で食べたかったらしい。

意味わからんポリシー、

さすが!!って思ったよ。

1番がいいみたいな。

吉牛食うまえに、研究しろ!!といいたいとこだが、

容量が悪くバカなオレが言えることでもなく。。。_| ̄|○

心の中では叫んだけどね!!!

まぁ、どうでもいいけど。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引きこもり生活 [愚痴]

がた落ち中
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

昨日の21時ごろおかしくなった、メーラーが何故か復活。

ラッキー!!Macサイコー!!

で、今日は、

引きこもり生活を満喫してました。

昼まで寝て、その後、マラソン見ながらゴロゴロ、

食べるものがなから、買いに行って、

その後、食べながら、ゴロゴロ、

で、研究室でブログ更新中。

日曜日くらいはゆっくりのんびり引きこもり。

晴れて、暖かいなら、出かけたけど、

寒いんだもん((((;゚Д゚)))

日曜で、寒いときは引きこもり生活。

これにかぎるゼ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

最近 [愚痴]

現在72位
↓ONEクリックお願いします。




最近、朝起きて、テレビ付けて、ニュースをチェックして。


パンをかじりながら、牛乳飲みながら、


「とくダネ!」を見る。


最近はトリノオリンピックで持ちきり。


いきなり思い出し笑いをしてしまった。 思い出したのは、


一昨日あたりのオリンピック中継ブースに潜入したとき、


ブラジルのブースでのこと、


なんかわからんけど、ブラジルコーヒー渡されてて、次の瞬間。


ブラジルの乾杯!の一言。


○○○○!!


見た人しかわからない。


おげれつな言葉だから。。。


それを平気で流すとくダネ!。


リポーターの局アナは、ドン引き(;´Д`);´Д`);´Д`)


後から、そのブラジルのブースの人が、


日本語では、大変おげれつな言葉でした!とかいって、


本気の本気で謝ってた。


昨日だか、一昨日のとくダネでのオリンピックコーナーを思い出してた。


もう、あのアナ=かんぱーい!「○○○○!!」になる思考回路ができあがってしまった。


--------------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------------

そうそう、


あと、トリノオリンピックまで、2日だかそんくらい。


工事とかまにあうのかな??


あと、冬のオリンピックなのに、


人工雪はないでしょ??


人工雪のほうが、いいとか!しめった雪じゃないからいいとか。。。


じゃあ、どこでも、出来るじゃん!!


4年ごとに、南に下がっていくとか、


12年後は雪国新○県で。。。


16年後は グアムで。。。


いま、ちょうど、地球寒冷化とかとか、騒がれてるし、


ロシアの天文学者は17〜18世紀におきた、寒冷なんちゃらに似てるって言ってたし、


ドンドン雪降れ!!


↓はお気に入りのポストカード達。


↑↑可愛いでしょ!爆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

クリスマス [愚痴]

クリスマスですなー。
最近飲んでばっかのますたーのりでつ。
昨日もスケート見ながらゴクゴク
今日もゴクゴクになりますけど。なにか???

クリスマス有馬をさっきまで見てまして、
ディープ負けちゃいました。
猿も木から落ちるってまさにこのことですなー!

馬、騎手共にロボットじゃないし、常に絶好調ってわけにはいかないから、
こういう日だってあります。

俺の来年の目標は「ディープインパクト見たいな人生!」
もちろん、天才になる!って事じゃなくて、
努力して勝ち取ることでつ。

今年も、ハッピー研究室クリスマスだったな。
3年連続かな???

別にきにはならんけどね。(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
こんな馬鹿日本中でおれだけだな。( ゚Д゚)ヴォケ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

クリスマスイブ [愚痴]

今日は、クリスマスイブ。
1年に1回しかない。イブ。
でも、元旦だって、海の日だって1年に1回だけど。。。

そこは、キリストさんっていうことで。
クリスマスイブを3つに分けてみると、
朝はクリスマスイブモーニング。
昼はクリスマスイブニング。
夜はクリスマスイブナイト。

やっぱイブは昼にかぎるな!
なんか一番しっくりくる。

夜は、プレゼントもらえるから早く寝なさい!ってことだな。
もうプレゼントもらえる年じゃないけど

今日も朝から、TAでつ。
まあ金になるからいいだけどね。
今日だけで9000くらいだから。

この学校は26日まで講義あるから。
昨日から休みってわけじゃないんだけど、
賢い大学じゃない割りには年度末まで講義する。
学部生にはたまらんで!
俺には、なんら関係ないけど

しこしこと金稼ぎな1日だな。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

パソコン [愚痴]

家のパソコンを直そうか、現状維持か迷ってる。
状態は、デスクトップってかモニターが、
バリっとヒビばはいって上20%が黒くて見えない。
おそらく、

「ぶつけたか、誤って踏んじゃったんだな」

モニターだから高いだろうな。
修理費。

でも、家のビルゲイツマシーンで作業することは一切ないから、
あまり問題はないけど、
iTunesに音楽いれるのと、サーフィンするだけだから、
すこし、見えなくても、問題ないんだよな。

でも、カッコはわるい。
てか、不細工だ。

早く、家用のMacがほしい。
ビルゲイツマシーンは最近うまく扱えなくなってきた。
てか、触ってないからな。
サーフィンじゃ触ったことにならないし、

------------------------------------

明日、バト大会だな。
でもパートナーと一度も練習しないまま本番ってなりそう。
だって今日は、土曜だけど1、2、3、4限だもん。
まあそれから、しれっと練習して、
「必殺技をマスターするぞ。」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

睡魔 [愚痴]

人間ってうまくできてるというか、腹立たしいというか、
起きて何かしないととか、徹夜しないと間に合わない!
って時に限って眠くなる。

最低!!12時回ると確実に眠くなる。
最近ずっとだ!むかつく。
でも、早く学校に来れるからいいんだけど。

もっと睡眠時間を短くしても活動できるようになりたい!!

たった今、U大先生のゼミが終わりました。
疲れました。
学会に発表よりも疲れ、超緊張します。
こんなに緊張するゼミはこの世の中に存在しないと思います。

内容は正直、全然ダメダメだと思いましたが、
奇跡的に終わりました。
出来なかったとこはシースルーだっただけに、
これから、出来なかった所を再度チェックでつ。
一気に気が抜けます。

これから、研究です。

論文紹介の論文(後1ページ)読破とスライド作り。
なんかやってたほうが気が楽です。
まだまだってこと。

何か与えられないとなかなか進まないのは5流研究者。
せめて、自分で考えて研究をするレベルまで行きたい。
K先生にオンブにだっこだと自分の進化が止まるから。


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:学校

凍える寒さ。 [愚痴]

今日もかなりの冬将軍様が猛威を振るって、
朝起きれませんでした。
8時半に目覚ましで起きましたが、
二度寝。
気が付いたら9時50分。
あぁ。。。みたいな感じっす。

で、学校に行き、
2限の講義を受け、その後、海を見てみるとまたしても
ちきゅうが観測してる。
でっけー!!
やぐらたけー!!
昨日よりもっと近くに来たら写真を撮るぞ!

富士山だって負けないくらいの雪。
いっそうのこと、陸地でも降らないかな???


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

禁煙情報 [愚痴]

最近、禁煙しようかな?
※まだ禁煙中とは一言も言ってない!なのに、ボスといい、Iさんといい、圧力が・・・ うぅぅ・・・すごい外力だ!!

毎日、せんべいみたいに、外力で押しつぶされそうだ。><

吸ってない人は簡単に言えちゃうけど、喫煙してる人にとっては、癒しを一つ奪われるんだ!

辛いんだ!!

でも、ここまできちゃうとやめざろえないかな??

1つだけ、止めるなら、オオカミ少年にならないようにしないとだな。

アパートを24時間監視されてないとだな。防犯カメラ設置して見張ってもらえば、

毎日緊張感を保たれる!!

絶対そうだ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。