So-net無料ブログ作成
検索選択

衣替え [ぼやき]

現在2桁
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

写真は、屋上から撮った、

スルガベイ&富士沼津。

10月に入り、

6月にはしなかった衣替えをしました。

後半年でおさらばだから。。。

衣替えといっても、ただの

洋服ダンスの整理整頓です。

以外と服の整理とか好きだったりするわけで。。。

6年もいるから、

やっぱし、洋服の量は増える。。。

かといって洋服ってなかなか捨てないから、

どうして溜まるばっかり。。。

引っ越しに時にいらない服は、リサイクルショップに出そうと考えてます。

で、衣替えはといと、夏服をしまい、冬服がすぐ着れるように、

並び替えただけだけの簡易的なもの。

でもでも綺麗になった!!!

よかったよかった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

夏が来た。 [ぼやき]

現在100位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

今日は、朝からメッチャ暑くて、

汗ばむくらいで、

朝から布団を干して、研究室に来ました。

なんか、急に夏に戻ったような、ひよりで、

今日もどこか出かけたい感じですが、

昨日OFFにしたので

今日は昨日の分までがんばらんとです。

今日も1日頑張ります!!!

------------------------------------

なんか、昨日、静岡のうちの近くに

天皇陛下が来たらしい・・・

例の海洋博物館を見学されたらしい・・・

後輩は天皇皇后両陛下をみたらしい・・・

すごい厳戒態勢だったっていってた。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初冠雪 [ぼやき]

現在100位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

昨日の富士山の山頂の白いのは雲でなく、

雪みたいです。

で、昨日の午後に更に綺麗に富士山が取れたのでUPします。

こっちから富士の裾野が見えたのはかなり久しぶりでした。

雲で頂きが見られないのが残念です。。。

今日は、OIOIで割引が効くので買い物してきました。

パンツを買おうと思い、

スミスで良い感じなパンツをGET!!

その後、伊勢丹に行って、

行くまで、静岡おでん祭りの人混みでメッチャ呉服町こんで、

時間かかったけど、なんとか着いて、

親の誕生日+αの日のプレゼントをアフタヌーンティーで購入!!

男なのに、メッチャ好きやねん!! (キモイ!!

お客さんは、みんな女性&カップル。_| ̄|○

オレ完全浮いてた。。。(σ´□`)σ・・・

25周年らしく、記念マグカップが売ってたんで買ってみた。

で、ダッシュで帰って、F1日本グランプリを見た。 (40分遅れで。。。

シューマッハー。。。

メッチャ悔しーー

あぁーーー。。。

言葉でんかった。。。

有終の美を飾って引退して欲しかった。。。

まだ、終わったわけじゃないから、最後まで応援するよー!!

F1終わって、テニス見てたら眠くなって、一眠り。

さぁー!!頑張って、研究しよう!!って思ったけど、

頭イタイ_| ̄|○

偏頭痛みたい。。。今日は完全OFFにしよ!!ってことは内緒だ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は晴天なり [ぼやき]

現在100位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

今日は、ここ数日の雨模から一転、

超良い天気!!!

台風から変わった巨大な温帯低気圧が日本をかすめてて、

凄い雨風!!って思いきや、こっちは別に雨だけ。。。

で、台風みたいな温帯低気圧が去ってからは、

台風一過で良い天気だし、空気が澄んでる。

こんな日は、出かけたいなー!って、

もち今日も学校です。

てか、TAもあります。

それにしても、良い天気、

秋の富士山が顔出してて

写真撮ろうと研究室から飛び出してみたけど、

ちょうど富士山に雲かかってて断念。_| ̄|○

時間見つけて撮って追加UPします。

昨日からやってたF1日本グランプリ

天候に恵まれそう!!

明日もこんな天気なら買い物しようかな???

-------------キ----リ----ト----リ----------------

富士山の写真乗っけちゃいました。

微妙に晴れたところ見計らって、パチリ。

初冠雪っぽく山頂が白くなってるのは気のせいだろうか・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

スーパー太り [ぼやき]

現在100位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

写真は、名古屋港に係留されている、南極観測船「ふじ」

2代目で、初代「そうや」、3代「しらせ」これで全て見たことになる。 (オレかなり南極好き。

名古屋来たら一度は見たかったので満足。

今日は、ゼミでした。

結果、ダメでした。

これしか言えません。

恥ずかし過ぎて。。。_| ̄|○

-------------------キ----リ----ト----リ-----------------

最近、M2+M1で7時過ぎに近くのスーパーに行って、

半額になった寿司やら、弁当やらを根こそぎ買ってきて、

食べてるんですが、

太るんです。。。

酒を止めれば元に戻ると思ってました。

大間違いでした。

寿司、フライ等を毎日食べれば、

太るわー!!!しかも、夜ってなにげに腹が空く。

だから、お腹いっぱいまで食べちゃう。。。

で、食べて、少し研究室残って、帰ってすぐ寝る。

ダメだわ。この生活。寝る前に、

腹筋腕立てしてるけど、

どうもお腹が出てきた気がする。 (酒は飲んでない。最近。

やばすぎる。。。 (大台が目の前、、、初の○0kg台。

○に入る数字はご想像!!ってかクイズ!!いくつでしょう??

夜飯も少なくしようと昨日自分の腹と相談して決めました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チンパンニュースチャンネル [ぼやき]

現在100位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

最近↓↓の番組が好きになってます。

チンパンニュースチャンネル

FNS地球特捜隊ダイバスターと同じくらいに好きです。

スポルトが終わった後の10分間たけやってます。

チンパンジーのアフレコ&ギャグ的番組。

昨日は、のっけから、ゲストのめちゃイケスペシャルの番宣できてた、

みつうらのめがねをポイってなげつけて、

その後、1本丸々ジェル使って、みつうらの髪をセッティング。

しまかも、ちょっとやったら飽きて、

次の話題に行ってた。

バカすぎる位おもしろかった。

昨日のどうでしょうよりおもしろかった。

しかも、今週だか1時間スペシャルがあるらしい。

見逃せない!!!

写真は、矢場トンのみそかつ定食。

メッチャうまい!!

このボリュームで1000円。東京にもあるので是非是非!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腰痛 [ぼやき]

現在100位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

写真は、名古屋大学の入り口です。

メッチャ広いです。

芝生で、キャッチボールや犬を放してフリスビーとかしてたのも見ました。

だだっ広い入り口の奥にあり得ないくらい広さを持ってます。

自分の学部の棟までどれくらいかかるのでしょうか??

あと、敷地内を原付&チャリで移動してました。

それくらい広かったです。

--------------------------------

話かわって、

10月に入り、誕生日まで、カウントダウンしてます。 笑

ここ何日腰痛に悩まされてます。

今日も朝起きたら腰イタイ_| ̄|○

運動不足&いつもイスに座ってるからだと思います。

背筋の衰えも感じてます。。。(σ´□`)σ・・・・…

肺、肝臓の次にオレの体をむしばむのは、椎間板かもしれません。

姿勢には自信あったのになーーー

変な格好で、座るの止めて、あと、足とか組まない。

背筋も鍛えないと、

悪いとこだらけになる。オレの体。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気付けば10月。 [ぼやき]

現在100位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

写真は、名古屋の栄(名古屋いちの繁華街)にある観覧車。

町の真ん中の観覧車なんて、奇抜だよね。

やたらと観覧車作ったとき出来たんだと思う。

記事書き終えたところで、

全部消しちゃった_| ̄|○

いつの間にか、10月になってました。

早かったです。

あっという間!の一言しかないっす。

で、10月。

誕生日月です。私の。

結構居るみたい。10月生まれ。

ちなみに、うちの家族の半分10月生まれ。

はー。。。

もーいーくつねーるーとー

年男になっちゃうわけでして、

誕生日会とかやるわけも無く、

寂しい誕生日なわけで、、、

この年だから、別に。。。なわけで、

でも、誕生日プレゼントプリーズなわけで。。。 (図々しい( ゚Д゚)ヴォケ!!

そんな10月。がんばりまーす。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ディープ残念。。。_| ̄|○ [ぼやき]

現在100位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

昨日、そうそうにF1の結果知っちゃって、

F1と凱旋門賞を平行に見なくてすみ、

0時からNHKで凱旋門を見てた。

パドックからレースまでが早かったー

あと、ファンファーレとかなくて、静かなゲートイン。

スタートして、スローペース。

ディープは、先行策。

直線で、一時先頭も、

競り負けの3着。

本当に残念。。。

来年リベンジを期待してる!!

芝が合わなかったのかな。。。やっぱ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

最後の夏休み。 [ぼやき]

現在100位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

学会、内定者懇談会が終わり、

学生生活最後の学期が始まります。

明日から。

今日は最後の夏休みのな気持ちがします。

今回の夏休みは、3段階ありました。

1段階は、学会の院生が集まる会@戸田。

これで、3日のお休み。

2段階は、お盆休み。

ばっちり船にも乗らず、1週間休みました。

で、最後は、

3段階は、学会@名古屋

学会の友だちとも最後の学会での飲み。

でお勉強も酒飲みもしました。

で、学会が終わって次の日の内定者懇談会。

ここでも、楽しく飲めました。

またこのメンツで飲みたい!!って思ったし、

このメンツなら自分もいける!!って思った。

これから、ラストスパート。

無事、4月から働くためにも、修論頑張らないと。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。