So-net無料ブログ作成
検索選択

OB会 [研究室]

現在70位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

昨日朝から今日の明け方にかけて、

研究室のOB会がありました。

結構今年は幹事さん(B4)の学生が頑張ってくれて、

40人以上の方が来られました。

もちろん同期も来ました。

宴会の前に、朝から研究発表会で、

U大先生やバリバリ研究してるOBもみてるので、

めゃめちゃ緊張。。。 (毎年

色々と4年生はためになった発表だと思いました。

自分もですけど。。。

自分の発表の時に限って

パソコントラブル。。。

プロジェクターにKeynoteのスライドが映らず、

先輩のPCで急遽発表。

すんなりと終わって、質問もなく、

寂しく終了。チーン

その後、会場移して

宴会。

結構飲んだな〜〜

料理なんてほとんどたべなく、

ビールばっかり飲んでました。。。

おかげで、今日肝臓が不調が。。。_| ̄|○

会が9時半に終わり、

研究室で再度飲み直し。

そこでも、ビール、ワイン、焼酎とたらふくのみ、

3時ころ帰宅。

なんか寝付けずに、結局5時に寝て、

こういう日に限って早く起きちゃって、

10時半に目が覚めて、

その後ダラダラとして、

研究室。

1つ目の山がこれで終わった。。。ふぅー。

気は抜けない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もサンマパーティーでした! [研究室]

現在62位
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

今日は、朝からゼミで発表しました。

久しぶりに準備が遅くまでかかって、

深夜2時半くらいに帰って、

4時間寝て、9時に学校に来て、

プレゼン確認して、

なんとかなりました。

発表するたびに、色々やるべき事が見つかりよかったでした。

そのあと、実験のTAを2コマ。

昨日あまり寝てないのに、何故か体が軽い感じで。。。

電子顕微鏡とか光学顕微鏡とかでプランクトンを見るお手伝いをして、

その後、頂いたサンマが残ってるので、

第2弾のサンマパーティーが開催され、

無事胃袋に全て収まりました。

やっぱり秋といったらサンマにビールです!!

2回ともノンアルコールですけど。。。_| ̄|○

帰って飲みますけど。。。

なにか!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンマを頂きました。 [研究室]

現在60位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

昨日は、木枯らし1号が東京に吹いたらしく、

夕方からぐんぐん気温が下がって、

いきなり冬が来たかと思う気温の中、

研究室の同期から、毎年送られてくるサンマ(三陸産)

を寒空のもと、

七輪でやいて食べました。

凄い量のサンマで、1回のサンマパーティーではたべきれず、

あと、1,2回は開けそうです。

金曜日にも第二弾が行われる予定です!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに。。。 [研究室]

現在100位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

昨日ってか今日ですけど。。。

久しぶりに研究室まで遅くまでいました。

夜の10時過ぎからは、研究室内のことを話してただけなんですけどね。

4時間っくらい話してました。

で、帰ったのが2時半。

最近朝方だったから久しぶりに日が変わっての帰宅でした。

やっぱ、3時半とかに寝ると、

次の日朝起きられなかった。。。

ばっちり寝ちゃった。。。

起きたの9時50分。

それから昨日洗濯しっぱなしで洗濯槽に入れっぱなしに洗濯ものを

再度洗濯し直して、

今日良い天気だから、

速攻で洗濯機が止まったら干して、

学校に登校。

やっぱ6時間くらいの睡眠だと少し物足りない。。。_| ̄|○

眠い。。。zzz((((;゚Д゚)))


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オープンキャンパス [研究室]

現在80位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

これからオープンキャンパスです。

実験を見せる役で出演??します。

その後、すぐに東京です。

余り寝てません。。。_| ̄|○

でも、がんばりまーす!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日出勤 [研究室]

現在80位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

昨日の続きで、

和尚さんの発表のお手伝い中??です。

でも、来てません。

このまま帰っちゃおうかな!?なんて考えてるのりです。

だってさ。。。言い訳と愚痴しか出ないので、

いませんが。。。

せっかくきてんだし、自分の研究を進めます。

それと、この土日でリハビリしておかないと、

来週から頭の中のスイッチがすぐに切り替わらないような気もするので。

それにしても暑いです。やっぱ扇風機だけでは。。。

でも、やっと涼しくなりかけてきました。

でも、やっぱ暑いのは暑いです。

昨日、みくしで、うさんくさいポップスのコミュを発見し、

速攻入りました。

DJ赤坂のミリオンを聞いたことある人なら絶対わかる!!アレ。

中学の時だから10年前。。。イタイ。。。(σ´□`)もうそんな月日。。。

毎日夜の10時からラジオにかじりつきながら、聞いていました。

時には勉強しながら (時にはというか、テスト前に限り。

火曜のうさんくさいポップスの日は楽しみで楽しみで、

良く日は聞いている人達で、その話してました。

男女なんか関係なくみんな聞いていたんでめっちゃ楽しかったです。

で、そのコミュのリンクからリアルプレーヤーでうさんくさいが聞けるサイトに行き、

ばっちり聞いちゃいました。

ジョニー広瀬 with キングオブザリガニボイスの太陽に抱かれたいとか、

マサオとか、ドッキングダンスとか。。。

はい、コアすぎました。

このラジオをきっかけに音楽とくに洋楽と出会った思い出のラジオです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の卓球大会&BBQ [研究室]

現在80位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

昨日、ゼミのあと卓球大会がありました。

で、ゼミ生&院生でトーナメント&決勝、ビリのリーグ戦をしました。

結果、優勝しちゃいました。

和尚さんに勝ってしまったのが。。。。_| ̄|○です。

ちなみに和尚さんは卓球メッチャうまい。

ハンデは、ラケットのかわりに、広島土産?のおしゃもじ。

昔、卓球を少しやってたんで、少しはできましたが、

オレ本当に空気読めません。。。_| ̄|○

接待麻雀ロン!!(*δ_δ)o圀圀圀圄圄圄回回回圖圖圖團o パタリ...

絶対苦手です。

商品は、図書券5000円分もらいまいた。

封を切れません。

卓球大会のあと、 (オレはその時点て筋肉痛。。。

BBQの準備して、大学の目の前の浜でBBQをしました。

写真はありません。

海からの風もなく、肉に酒にいっぱい摂取しました。

この前行った八戸で買ってきた日本酒と

後輩のんべいI君(オレものんべい)がもってきた、

和歌山の龍神丸?とか言う酒も飲みました。

両方ともおいしかったです。

で、帰って家でビールのんでたら、

頭がよりいたくなり、

今日二日酔い気味ですが、ばっちり研究室に居ます。

でも、クーラーがとまっていて、

辛いです。。。_| ̄|○


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BBQ [研究室]

現在80位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

これから、研究室で

いろいろと催し物があります。

まず、卓球大会、

その次に、飲み&BBQ、

最後に花火

ゼミが終わってからも盛りだくさんです。

では行ってきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゼミ [研究室]

現在70位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

今日の午前中、

ゼミがありました。

英論紹介の担当で、

発表しました。

和尚さんが遅れて来るはずでしたが、

結局自分の発表中には現れず、

すんなりと終わっちゃいました。

1時間弱くらいでした。

非常に眠いですzzz

もう寝たいとこなんですが、

大学院の講義のレポートを来週までにやらないと、

でも、ちょっと休憩したいです!!! (怠けものです。。。

単位を落とすので必死にやります。

あと、さっき大学院の奨学金をGetしました。

結構もらえます!!

給付のやつです。

全額親に渡して学費にしてもらう予定です。。。

学生初の親孝行になるといいと思っています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ゼミ [研究室]

現在80位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

朝からゼミでした。

発表しました。

ダメでした。

反応が0に等しい感じでした。

つまらない内容だったのかな??

再来週から航海です。

1週間太平洋上に行ってきます。

八戸に寄港するみたいです。

北に行きます。黒潮と親潮をぶった切って来ます。

船でゆっくり考えます。

就活が出来ない&音信不通になるのは痛いです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。