So-net無料ブログ作成

スキー場Yeti [世の中]

現在2桁くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

いままで、ゼミでした。

いいんだか、わるいんだか。。。

いつも通りでした。

お昼までに終わらなかったので、

お昼からもあります。

その間に書いちゃいます。

ゼミが終わったら実験のTAが2コマ。

終わるの5時過ぎ。。。

今日は何にも出来ない感じです。。。_| ̄|○

----------------------------------------

話は、スキー場のお話です。

今日、静岡にあるYetiという富士の裾野にあるスキー場がオープンしたみたいです。

全国で一番早いオープンだそうです。

人工雪をひたすら降らせ、50cmの積雪だそうです。

雪国生まれのプライド!!

から、ここではちょっと・・・となりまつ。

積雪少ないから、転けたらあり得ないくらいイタイし_| ̄|○

斜面全部雪があるわけじゃないから、

はみ出したら、土だし。。。

なにより人工雪だし!!!

やっぱ、一面の銀世界の中。

パウダーで!!

寒くて凍えそうの中を滑りたいもんです。

このスキー場いま住んでいるところから一番近くて、

車で、1時間ちょっとで行けるのですが、

一度も行ったことありません。誘われても一度も行きませんでした。

だから、もう何年も滑って無いんです。。。

へんな、プライドと意地みたいなのがじゃまして。。。

友だちとワイワイしればいーじゃん!!

ですが、そうもいきません!!ってか譲れません!!!

なんで、

今年こそ!!絶対行ってやろうと!!と思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

総裁選 [世の中]

現在2 桁復活!!
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

今日、自民党総裁選=総理大臣です。。。

たぶん、安倍官房長官がそうりだと思うけど、

圧勝だと思うけど。。。

まだ51歳らしい、

若い!!!

いつも60歳を超えた人が総理になってて、

普通は定年退職の年齢の人が政治のトップってのは、

なんか変な感じだからいいと思う。

衆議議員選挙にいちども行ったこともない自分は、

間接的にも総理大臣を決められてないわけで、

もう24になるっていうのに、全く興味なし。

来年から年金とか払い出したら嫌でも興味でるんだろおうなー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ナイスゲーム [世の中]

現在80位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

昨日の甲子園決勝。

ライブで見て無くて、Yahooと熱闘甲子園だけの情報だけど、

良い試合だったなー。

NHK7時のニュースのトップだったし、

報道番組のトップはみんな、

延長15回引き分け再試合!!!

打者有利の今回の大会で、

1−1の投手戦。

1球1球にスタンドからのどよめき。

今のプロじゃあり得ないね。

両投手が素晴らしかった!!

かたっぽは目立ちたがり屋に見えてしょうがなかったけどね。 (ガッツポーズしまくってて

まあ、今日も投げるのかな??

3,4連投見たいだけど、

両投手とも、プロ注目投手だけに、

連投で怪我で。。。ってならないことを祈る。

今日も、Yahooで試合間接観戦しまつ。

昨日は、気になって気になって、

集中出来なかったけど、

今日もそうなりそうでつ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

決勝戦 [世の中]

現在80位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

今日も研究室からです。

やることが終わらなくて。。。

オレのスピードが限りなく亀に近いからですけど。。。なにか??

昼まで寝て、 (9時に起きて、2度寝

甲子園決勝を見たかったのに、

後ろ髪引かれる思いで研究室にきました。

yahooのライブで我慢してます。

3連覇か、初優勝か、

気になります。

公立高校出身の僕としては、

公立高校に頑張って貰いたかったので、

鹿児島工業を応援してました。 (この高校弓道つよいから知ってた。

一昨年あたらインハイで団体優勝してた気がします。

だけど、早実に負けてベスト4。

それでも、立派です!!しかも、初出場。素晴らしいです。

決勝はどちらが勝ってもいいと思います。 (適当でなくって。。。

良いチームだし、必死さが伝わるし。 (どこかのアレなプロチームとは違う。

高校野球とWBCがつながってるきもした。

あとあと、視聴率も完敗らしいし。

まあ、人の心を打つのは甲子園に決まってるか。。。

でも、今回ホームランがぱかぱかでてるのは微妙。

体が超高校級(デブチンと読んでたオレは。

ライナーで中段まで持って行く。

そろそろ高校野球も木製バットつかうようになるのかな??

その方が、投手有利で緊迫したゲームになるからいいとおもっている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海の日 [世の中]

現在70位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

3連休の最終日です。

天気は下り坂。

ポツポツと雨が落ちてきました。

今日も研究室におります。

今日もバッチリクーラーが稼働中キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

休日クーラーが入る日に限って以外と涼しいのはなぜ。。。

入らない休日は暑いはずだ。。。 (間違いない!

今日は海の日です。

1年前の海の日も研究室にいて海の研究してますた。

鮮明に覚えてます。

2年連続です。。。_| ̄|○

でも、クーラーキンキンな部屋で仕事できてラッキーです。

家にいれば、クーラーかけて、ダラーっと引きこもり生活をエンジョイしちゃうので

今日はいろいろ海に関する催し物があったりなかったりで、

清水港に水産庁の船が来るらしく、ちょっぴり見に行きたかった。。。

前は日本沈没でもおなじみ’ちきゅう’が来てました。

駿河湾で地震調査の練習してたらいい。

これこれ

大学から撮ったものです。

ぼけぼけで。。。すこしアレですが。。。

ご勘弁。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本沈没 [世の中]

現在80位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

昨日からクーラーを付け始めてました。

一回付けちゃうと、あっちー=クーラーという方程式が頭の中で勝手に。。。

昨日も研究室から帰って、部屋30℃オーバー、

あっちーなー

リモコンで、ピピー。

電気代が↑↑になりそうです。

-------------------------------------

昨日ゼミが終わって、後輩Iくんと日本沈没のHPを見てました。

正直公開前からメッチャ見たかった映画です。

"day after tomorrow"以来です。

だって、JAMSTECの”ちきゅう”と”深海6500”が出るんだよ。

JAMSTEC全面協力だなー。

2回JAMSTECに行ったことある。 (会議とかでね。

しんかい6500のレプリカも見た。

"day after tomorrow"はNOAA全面協力だったし、

今度は日本の研究機関の協力!!

いいねー。

見たい見たい!! (バタバタ。。。

誰から一緒に映画見てくれる人募集 (爆

3連休は英論を読んで暮らしますよーー。 (σ´□`)σ・・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミサイル [世の中]

現在80位くらい
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

朝のこと。

夜中なので見られないサッカーの結果を見ようと、

TVをつけると、

北ちょんがミサイル (テポドンとかアレ

を何発も発射したと。。。

北ちょんめー!!

オレのサッカー情報をどうしてくれるんだ!!

しかもアレだ。

日本海に着弾したらしい。

オレのふるさとが。。。_| ̄|○

北ちょん側らしいが危険きわまりない。

今日は上下のコリアンにだいぶ振り回されてる。

竹島の海洋調査も今日!ミサイルはいきなり!

マンギョンンボン号が新潟に入るのも今日! (いろいろアレで今日でなくなるかも。

そんな報道が9時15分まで。

オレの時間返せー!

その時間は洗濯をしてました。

---------------------------------------

話やっとサッカー。

イタリア勝ちましたね!!

ドイツ残念。。。

延長後半の劇的な2ゴール。

僕タン僕タンの2ゴール目が美しかったです。

今日のポルトガルーフランスもデータ通りの結果になるのか?

W杯マジックなのか?

楽しみですが、見ません。

明日朝から就活なので。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

決勝戦 [世の中]

現在2桁
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

今日の11時すぎから、

日本ーキューバ戦がやっています。

朝からそわそわしちゃって、祝日なのに8時に起きてしましました。

でも、11時までまって、初回の日本の攻撃をみて、

休日出勤です。

だって日本初回4点だもん

これで、いけるな!!って思い、出勤して、速報をWebで見ると、

もう1点返されてた。。。

先頭打者ホームランだって。。。

頑張って勝って優勝してもらいたっす!!

テレビ局はガッポリ視聴率稼げるだろうな!!

この前の日韓戦では40%越えらしい。

トリノのフィギュアより↑↑↑

やっぱ野球は根強く人気あるなーー!!

今日は祝日だし、日テレはガッポリ儲かるな。

でも、再度あのゴミ審判が、1塁塁審。

で、あの審判は、今回の審判団の主任らしく、決勝のジャッジも決まっていたらしい。

正直、あり得ない。

アメリカからもたたかれているらしいし、目が見えない疑惑も、

見えている!!の一点張り。

こんな、審判は、呼ばないで欲しい。

アメリカ野球の品が落ちるとまで言われても、

ジャッジしている神経が逝かれてる。自粛すればいいのに。。。

決勝戦が誤審をしないことを心から祈る。

とくに、ちょっとなんか言われたら、コロッと変えるとことか。。。

やめて下さい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

決勝 [世の中]

現在2桁
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

昨日、日本勝ちましたね。

それと同時に、WBCに全く関心が無かった人々が食いついています。

まさにミーハー心。オレもそれに近いか。。。( ゚Д゚)ヴォケ!!

でも、予選ラウンドから見てたし、2次ラウンドもWebの速報を見てたから、

たぶん、前出てきた、ゴミ審判がちゃんとジャッジしたから勝ったと、

陰ながら思っている。

でも、日本は、上原が良く押さえ、それに応える打線。

良いじゃないですか。。。

確かに、韓国が、2次リーグで勝って、マウンドに国旗を立てたときは、

氏ね Σ(´`lllって思ったけど、大事な時に、勝って何より。

たぶん日本に2回勝って満足&ウイニングランなんてしたから、

神様から天罰が下ったと思っている。

あと、韓国はベスト4になったから、兵役免除らしい。

それは、燃えるわなーー!!

軍隊はいるか、勉強して大学かって感じだからな・・・・

なんて思いながら、

携帯片手に、靴を修理しに、静岡まで行ってきた。

結局オレTV見てない。( ゚Д゚)ヴォケ!!。

オレもミーハーさ。。。_| ̄|○

で、WBCかディープインパクトどちらか見られれば、

なんておもってけど、どちら見られなかった。

その後、家のお掃除をしてご飯食べてF1みて睡眠。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

神風 [世の中]

2桁キープ中
↓ONEクリックお願いします。


↓こっちもクリックお願いします。

今日から、ブログに熱帯魚を飼うことにしました。

就活の疲れのせいか、朝8時に起きることが出来ないのりです。

今日も、6時に目が覚め、まだ早いと又寝て、起きたら、

9時50分でした。

実家だとどんなに遅くても確実に7時半に起きてしまうのに。。。

今のアパートだとどうしても、長々と寝ちゃう。

そんな、睡眠の話はおいておいて、

昨日は、日本に久々に神風が吹きました。

何年ぶりでしょうか??

戦争からだから60年ぶり??

いやいや、元寇のときからだと、800年ぶり??

そこら中で吹くものじゃないから久々でしょうーー!!!

WBCで、日本は韓国に負け、

アメリカーメキシコ戦でアメリカが2点取られて負けると、日本は準決勝にいけます。

結果は、アメリカが本当に2失点して負けちゃいました。

アメリカの方が格上で、1次リーグで2−0でアメリカが勝っていました。

メキシコは、すでに2敗して、準決勝は厳しいとされていました。

でも、メキシコは諦めなかった。1勝して国に帰りたかったんだと思います。

結果、また、日本ーアメリカ戦で誤審した

ゴミ審判がまたまた、

ポールに当たっている打球を2塁打とかわけわからんこといって

結局2塁打で、その後後続のヒットで1点取ったけど。。。

氏ね氏ねΣ(´`lll( ゚Д゚)ヴォケ!!

てか、審判クビだーー!!所詮はマイナーの審判なんだよ!!

って言ってやった。Webの速報を見ながらパソコンに向かってだけど。。。

まぁーー良かったんじゃないかな??

アメリカも危機感がもてて、アメリカ優勝して下さい!!ってスケジュールだし、

開催もアメリカ、ほとんどメジャーのスーパースター。

でも、パワーベースボールじゃ勝てない、スモールベースボールなんだ!!ってことを。

準決勝では日本に勝ってもらいたいですね。

話変わるけど、神風自分にも吹かないかなー!!って思う。

例えば、行きたかった企業からのオファーとか、

てか、コレだけでいい!!

「是非君の力が必要なんだよ!」

見たいなメール待ってます。

こんなこと考えるのが、Neet的なんだよな。。。_| ̄|○爆


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。